JAG Convicts former FEMA Boss Brock Long, Part I

JAG、元FEMAボス、ブロック・ロングに有罪判決(前編
マイケル・バクスター著 - 20234217824年7月6日


(この記事は長いので、3回に分けて掲載する。パートIIは今夜、パートIIIは明日公開します。)

米海軍法務官と軍事委員会は水曜日、FEMAの元ボスであるブロック・ロングに有罪判決を下し、死刑を宣告した。

ダース・E・クランドール副司令官は冒頭陳述で、JAGの訴えを審議するために選ばれた3人の女性パネリストに対し、ロング氏の指導下にあったFEMAは、ディープ・ステートの戒厳令布告に向けたストレステストや訓練の準備として、法を遵守する市民に対して国内テロ行為を実行した無法な組織であったと語った。

トランプ大統領によって任命され、2017年6月23日から2019年3月8日の間、FEMAのトップ・ドッグを務めたロング氏は、合衆国憲法の教義に則り、忠実かつ合法的に職務を遂行したと主張した。彼はJAGの申し立てをでたらめだと言い、FEMAの化け物が罪のない人々を殺害するという空想的な話は、彼がFEMAを率いるずっと前から存在していたと述べた。それらの話は、妄想と陰謀にまみれた4ちゃんねる信者がでっち上げたものだとロング氏は言う。

「提督は言った。「あなたが真実を語ることを期待しているわけではありませんが、宣誓して宣誓の下にあることを忘れないでください」。

提督の助手が段ボール箱を積んだ台車を法廷に運び込んだ。提督は弁護側とパネリストのテーブルにそれぞれ1箱ずつ置いた。

「何が入っているかわかりますか」提督はロングに尋ねた。

ロングは苦笑した。"トランプの機密文書です"

「ユーモアのセンスがあるのはいいことだ。これから必要になるかもしれませんよ」提督は面白くなさそうに言った。

助手は箱から紙の束を取り出し、テーブルに置いた。

「ロング被収容者、連邦緊急事態管理庁がレッドリストとブルーリストと呼んでいるものをご存知ですか」。クランドール提督が尋ねた。

「何のことかさっぱりわかりません」とロングが答えた。

「では、あなたの記憶を呼び覚ます手助けをさせてください」クランドール提督が言った。「バーガー将軍の部隊がFEMAの私的な裏社会であるマウント・ウェザーを捕らえたとき、彼らは70年代初期にさかのぼる情報を回収した。彼は防衛テーブルの上の紙を指で叩いた。"2018年11月7日にあなたが承認し、イニシャルを入れた報告書"

リストには、FEMAが "破壊活動家 "や "潜在的暴動主義者 "とレッテルを貼った100万人以上の市民の名前、住所、職業が記載されていた。その名前は犯罪者でもテロリストでもなかった。平均的な生活を送り、平均的な仕事に就いている普通の人々だった。彼らは母親であり父親であり、息子であり娘であり、叔父叔母であった。彼らは配管工であり、電気技師であり、工場や港湾労働者であり、自動車整備士であった。彼らは街で出会うような平均的な日常生活者である。FEMAの評価では、ディープ・ステートの政治家たちに反抗する可能性がどの程度高いか、ということであり、"レッド・リスト "は最高レベルの監視に値する。

クランドール提督はリストの中から無作為に名前を読み上げた。「85歳の引退した郵便局員をリストに加えるメリットは何ですか?

「私にはわかりません。私はハイポイント(ウェザー山の別称)にいたことはない。私が知る限り、あなた自身が捏造した可能性もある」とロングは主張した。

提督は、ロングのイニシャルが数ページに書かれていることを指摘した。「自分の筆跡であることを否定するのか?

「あの2年間は忙しかった。書類をよく読まずにサインした可能性はあります。それが私の罪なら、それでいい。私はリストなど作っていない」とロング。

「FEMAがリストを作り始めたのは、ジミー・カーターがいた頃だ。そして年々、政権は政権を重ね、FEMA管理者はFEMA管理者を重ね、リストはさらに膨れ上がった......バロン・トランプ。2018年にレッドリストに名前が載ったとき、彼は11歳だった。奇妙ではないか?あなたを任命した大統領の子供が、破壊活動家のリストに名前が載るんですよ」と提督。

"申し上げたように、私はそのリストについて何も知りません"

"このレッドリストには、戒厳令が発令された場合、あなたが収容所に入れたいと望んだ人たちの名前が載っているのですね?"

「そんな馬鹿な」とロング。

「トランプ大統領があなたを任命し、その数日後にMAGAの人々の名前が追加されたのはなぜですか?普通の、勤勉な人々が自分たちの生活を営んでいるのに、知らないうちにあなたの機関の極秘テロリストリストに載せられたのです」とクランドール提督。

とクランドール提督は言った。「私は何も知らない」。

「海軍では、艦長は乗組員全員の行動に責任を負う。FEMAの管理者として、あなたは部下の行動に責任を負っていたのではありませんか」と提督は尋ねた。

ロングはしばらく天井に目をやった。「FEMAには2万人の職員がいます。2万人が1日24時間、週7日何をしているか、私が知っているはずがない。私は全知全能ではありません」。

「提督はこう言った。「仮定の話だが、これは想像の域を出ないが、あなたの部下が、どういうわけかあなたの知らないところで、あなたに隠れて、あなたに不利になるようなリストを追加したとしよう。あなたは、それはあなたの責任ではないと言う。そう言いたいのか、被拘禁者ロング?"

「私はあなたのリストについて何も知らないと言っているのです」とロング。

「提督は反論した。「あなたのリストです。あなたがトランプ大統領のために働いている間、2018年に3回もオバマとその前任者であるクレイグ・フーゲイトFEMA長官をオバマのD.C.の邸宅に密かに訪問しなければならなかった正当な理由があるのですか?"

ロング氏は初めて、舌の根も乾かぬうちに答え、あるいは答えにならないものを口にした。彼は支離滅裂に口ごもり、それからクランドール提督に質問を繰り返すよう求めた。

"確かに、あなたは2018年の1月17日、3月22日、5月12日にD.C.でオバマとフーゲートと会いましたか?"

"いいえ、記憶にありません"

「どちらですか?していないのか、覚えていないのか。両方ということはないだろう」と提督は迫った。

「その質問には答えられません」ロングが言った。

提督は話のテンポを落とした。「質問を理解するのが難しいようで申し訳ない。単純なイエスかノーだ」。

「いいえ、会っていません。

「はっきりさせておきたいのですが、つまり、あなたはオバマとフーゲートに、指定された日付、あるいはその他の日付に、オバマのD.C.の自宅で会っていないということですか?

「そうです。

「では、もし私が、その日、あなたが彼らと一緒にいたという証人を紹介したら、あなたの定義では、彼らは嘘つきということになりますが、そうなのですか?

「その通りです」とロング。

「提督はそう言って、法廷を昼食後まで休廷させた。

パートIIは今夜、パートIIIは明日掲載します。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


コメント

人気の投稿