George W. Bush Military Tribunal: Day 4, Part I

https://realrawnews.com/2021/12/george-w-bush-military-tribunal-day-4-part-i/



これは水曜日のものです。火曜日には、私に知らされていない理由で法廷がありませんでした。

水曜日の議事の冒頭で、ダース・E・クランドール少将は、ドナルド・ラムズフェルドが密かに録音した大統領執務室の会話を収めた2つ目のオーディオカセットを差し出しました。ラムズフェルド、ブッシュ、チェイニーの声が録音されたこのテープは、タワーの崩壊から約5日後に作られたと、3人の役員からなる委員会に報告されました。その中で、被告はチェイニーにおおよその死亡者数を尋ねている。

チェイニー:"我々の予想より数人多いようだ"

ブッシュ "あと何人が数人なんだ?"

チェイニー:"だから、正確にはわからないが、ニューヨークで6,500から7,000の間というのは不合理ではないだろう。"

ブッシュ ブッシュ:「何だよ、ディック、数千人だって言ったじゃないか。6、7人じゃなくて2人だろう。くそったれ"

チェイニー:"火曜日の早朝にそんなに多くの人がタワーにいるとは思わなかったんだ、ジョージ。"飛行機に電話して、"おい、今日はキャンセルしてくれ "と言えるわけでもないんだ。


ブッシュ 「ニューヨークで7000人が死んだなんて、この国に言えないよ。再選は無理だ。

チェイニー:「2,000~3,000人くらいだと言って、打撃を和らげよう。国民はそれに対応できる"

ブッシュ "数百人と言って欲しいものだ"

ラムズフェルド:"それは不信任をかなり押し進めることになる"

ブッシュ 「3000人と言ったら、あと4000人をどう説明するんだ 4000人の家族がメディアや報道陣に向かって、自分の家族が死んだのに報道されなかったと叫ぶことになる。

チェイニー: "我々は何人かの人々に骨を投げなければならないだろう."

ブッシュ:" それはかなり大きな骨でなければならないだろう、ディック、そして私はそれが私の分け前に欠けてほしくありません。

チェイニー: "私を信じてくれ。俺が何とかしてやる」。

ラムズフェルド: "経済に良い影響を与えるだろう。一晩で何千人もの億万長者が誕生するんだ"

クランドール少将はテープを止めました。彼はパネルに対して、暴君トリオは9/11を計画しただけでなく、政治的威信を失うことを恐れて、耐え難い死者の数を隠すために共謀したと断言した。チェイニーのサウジアラビアとイスラエルの人脈は、この計画から大きな利益を得る立場にあり、この悲劇をオサマ・ビン・ラディンやハリド・シェイク・モハマドのせいにするのは、当時の軍隊を使ってアフガニスタンを爆撃し、20万ヘクタールの貴重なアヘン畑を接収するための口実だったと彼は言った。

ブッシュの弁護士、デビッド・アウフハウザーは立ち上がった。「これは何なんだ?タリバンを支持しているように聞こえますが、提督"

「誰もタリバンを支持してはいませんよ、アウフハウザーさん。そして彼らは今日ここで裁判に かけられていません あなたの依頼人であるジョージ・W・ブッシュが対象です 委員会は、あなたがこれ以上の暴言を慎んでくれることに感謝しています」とクランドール少将は言った。

「私の弁護士人生の中で、これほど悪意に満ちた訴追を見たことがない」とアウフハウザーはつぶやいた。「私は黙っていません。黙っていることは、私の依頼人に対する冒涜である。この裁判を休廷させ、米軍が運営していない別の会場に移さなければならない」。

彼の熱のこもった独白に、クランドール少将は彼を法廷から追い出した。裁判は昼休みの後、再開されると宣言した。

(4日目の続きは、本日中に掲載する予定です。配信が遅くなることをお詫びします。残念ながら、GITMOの関係者は、時々、情報を送ってくるのが遅いのです。ご容赦ください)



コメント

人気の投稿