TOTTLE Trombone Mouthpiece について調べたこと





Osmun Musicについて



このページは、https://blog.osmun.com/about/ を自動翻訳したものです。TOTTLE Mouthpiece についての情報がネット上にほとんど見当たらないため、いわゆるパクリです。原文をお読みになりたい方は上記アドレスへ訪問してください。
Osman Music に買い取られてからは、ほとんどメジャーなマウスピースとは言えなくなりましたが、それでも根強い人気があったようです。
************************************
(このページは現在進行中の仕事であり、私たちの会社の歴史です。私たちは今日の会社のタイプと私たちの仕事に取っているユニークなアプローチについて、Osmun Musicが始まって成長した方法をよく考えています。あなたが興味を起こさせてくれることを願っています。)
私はBob Osmunです。 私は1976年にケンブリッジのロフトでOsmun Musicを始めました。私は二人のフルートメーカーと共同経営でした。 私はニューイングランド音楽院でホーンメジャーを務めていましたが、私がそこにいる間に二つのことが起こりました。一つは、プロのホーンプレイヤーになれないことに気付きました。二つ目は、ボストンの伝説のリペアマン ビル・トートルに会ったこと。

ビルの店は、コンサバトリーから St. Botolph ストリートの反対側にあるミュージシャン・ユニオンビルにあった。 それは光を中に入れるために、いくつかの汚れた窓を備えたむしろ地味な地下室でした。 カウンターがワークショップエリアと写真のカップルとディスプレイキャビネットの束で飾られた待合室エリアから分けていました。誰かが忘れていって以来そこにある F. Besson Cトランペットを除いて何もない。

左の写真は、旋盤を使うBill Tottle 1970年頃

 ビルは、古い木製のオフィスデスクの前面の引き出しで彼の仕事のほとんどをしていました。彼は引き続き約6〜8インチを引き出していた。 残りの机の上には、太陽の下のすべてが盛り上がりました。 彼は後ろに(窓によって)作業台と古いスタークの宝石商の旋盤を持っていた(電源供給なし、ねじ切りなしなど)。 電動バフが遠方の壁に当たっていた(別の部屋もなく、集塵器もない)。 めっき整流器とクロム酸(今はEPA、MWRA、OSHAなどの批判を浴びている)でいっぱいになった巨大な石蛇口の隣にある隅のシンクがこのスペースを全てでした。
Bill Tottle の魅力は、すばらしい奇妙な空間やリペアマンとしての彼の驚異的な才能以上のものでした。 彼は私がこれまでに会ったおかしな人の一人でした。 彼はいろんな話をするのが大好きでした。 リペアマンであることに加えて、彼はビッグバンド時代ハイノート・トランペット・プレイヤーでした。 彼の父親は、トランペットメーカー(VEGA)であり、ボストンのダウンタウンに大きな音楽店を所有していました。 BillはMosely's of the CharlesからThe Stable、Salem Willowsに至るまで、その地域のいたるところで遊んでいました。 彼は私に、彼が「海岸から海岸への評判」を持っていたと言っていました。 ナンタケットからリンビーチまで」。
私は1965年秋にNECに到着しました。私はそれを知らなかったけれども、私は準備ができていませんでした。 私は耳のトレーニングもピアノも理論も転調もなく、私の唯一のオーケストラ演奏の経験はニュージャージー全州のサブコンサートでした。 コンサバトリーの学生として、私は成功よりも少なかった。 私の学術的キャリアが確立されたので、私はビッグバンドの世界の話と "ボンのモット"と "泣き叫ぶクップ"の彼の無限のコレクションを聞いて、私の午後をTottleの店をぶらついて過ごしました。 最終的に、彼は私に土曜日の午前中に床を掃除する仕事を提供しました(週5ドルの率で)。
1968年頃、トトルの店で人生を楽しんでいる、私、赤いロドニー、そしてモンティ(姓が長く忘れられていた)
1968年頃のTottleの店で、Me、Red Rodney、Monty(性を忘れた)
私は圧倒され、私の2年目の中点で私は学校を中退しました。 Billは私に助手としての仕事を提供しました。他の見通しを持たずに、私は喜んでそれを受けました。当時、軽石や油、歯ブラシでゆっくりと、面倒にやっていました。私はそこにいた7年間、Billは寛大な知識を私と共有しました。 私はBrass楽器の修理のすべての面で徹底的に学び、少量のマウスピース作業もしました。 (Billはマウスピースのコピーを作成しました。これは「元のように、より良い」と述べています)。
つづく…



******************************
ちょっと質問してみた
Q:
I have a TOTTLE mouthpiece for trombone.
Please let me know Bill’s shop’s Address.

A : 
Bill made very few trombone mouthpieces. After Bill Tottle died his business was taken over by his nephew, Bill Mazzoca. It was later sold to Lou d’Orio in Providence. That business has been gone for many years and I have no idea what happened to the tooling.

コメント

人気の投稿