Katie Hobbs Military Tribunal, Day I

ケイティ・ホッブス軍事法廷、初日
マイケル・バクスター著 - 12月 13, 20233226065

https://realrawnews.com/2023/12/katie-hobbs-military-tribunal-day-i/


アリゾナ州前国務長官ケイティ・ホッブスを国家反逆罪、合衆国詐取罪、殺人謀議罪で起訴した。

グアンタナモ湾で始まった法廷では、気弱で冷淡なホッブスが弁護を担当した。彼女は「妥協した」軍の弁護人は引き受けないとJAGに通告しており、軍が彼女の金融資産を凍結したため、外部の弁護人は彼女の事件の審理を拒否した。彼女はやせ細り、か弱く、睡眠不足か栄養失調で目がかすんでいるように見えた。まるでホッブスの堕落した頭の中にある歌のビートに合わせるかのように、指がリズミカルに机を叩いた。

「聞いていないのか?とダース・E・クランドール副提督が言った。

彼はその質問を3回繰り返したが、どうやら思考に耽っていたようで、ホッブスは耳をふさいでいたか、提督の賢明な質問を無視することを選んだかのどちらかだった。

彼女はついに首を傾げ、提督に言った。"私は死人とは話しません"。

「提督は、"ベールに包まれた脅しではない "と言った。

彼は単刀直入に本題に入った。"ホッブス被拘禁者は勝てないと分かっていながら選挙に出た。彼女はアリゾナで嫌われている。彼女はアリゾナで嫌われている。彼女はアリゾナでは誰からも嫌われている。2019年から2023年にかけて州務長官を務めていたとき、彼女のオフィスは汚職まみれで、嫌われ者、憎まれ者と言っても過言ではなかった。そして彼女が知事選に出馬することを決めたとき、選挙スタッフでさえ、対立候補のカリ・レイクを破る可能性は雪だるまのように低いと言った。ホッブスは統計的に不利な立場に立たされるのは嫌だったので、自尊心のないディープ・ステーターなら誰でもすることをした。

2022年8月22日頃、ホッブスはカリ・レイクを殺害し、彼女が実質的に無投票で出馬できるように画策したと提督は説明した。

クランドール提督はJAGの最初の証人として、ホッブスの選挙資金担当のローズ・フエルタを宣誓させた。彼女はホッブスが逮捕された9月26日に軍が逮捕した人物だ。彼女は元雇い主に不利な証言をするため、司法取引に応じたと伝えられていた。提督は彼女に、法廷にいるホッブスに見覚えはないかと尋ねた。

「テーブルにいるのがケイティ・ホッブスです」とフエルタは言った。

「あなたは2022年8月、被告がカリ・レイクを暗殺させる計画を知っていましたか」とクランドール提督は率直に尋ねた。

「知りました」とフエルタは答えた。

「どのようにそれを知ったのか、また、あなたが知っている直接的な詳細があれば、この委員会に教えてください」と提督は言った。

"ケイティ被告は当時、世論調査の結果にあまり満足していませんでした。選挙キャンペーンはほとんど毎日世論調査やアンケートを行っていて、彼女、ケイティ・ホッブスは、数字が気に入らないたびに、つまりいつもそうだったのですが、カリ・レイクに対してますます腹を立てていました。世論調査は悪化し、彼女は酒を飲めば飲むほど。ある日の午後、私は彼女の事務所で一緒にいたのだが、彼女はカリ・レイクを消せば勝てると言った。最初は冗談か、酒のせいかと思った。でも、彼女の目にはとても真剣な、決意のこもった表情が見えた。その2日後、彼女は私に、レイクを始末するために選挙資金から35万ドルを取り崩せと言った」とフエルタは証言した。

彼女は "殺人 "や "暗殺 "という言葉を使いましたか?

「いいえ。彼女は "事故 "と "失踪 "と言いました」とフエルタは答えた。

「被告がなぜ35万ドルを欲しがったのか、あるいはあなたがそれを撤回するよう求めたのか、被告に尋ねましたか」と提督は尋ねた。

「聞きたくなかったし、聞く必要もなかった。しかし、彼女は私が言ったように、かなり飲んでいて、カリ・レイクを消すためだと言っていました」とフエルタは言った。

「彼女の指示通りに金を引き出したのか」とクランドール提督。

フエルタは力強くうなずいた。「そうです

「彼女が自分で金を引き出せなかった理由はあるのか?

「できたはずだ。

「しかし、そうすれば、その取引にはあなたの名前ではなく、彼女の名前が付いていたことになります」とクランダル提督が言った。

「はい、その通りです」とフエルタはため息をついた。

ホッブスが自分の席から口を挟んだ: 「ばかばかしい、でっち上げだ。ローズ・フエルタは、自分のケツを守ろうとする利己的なビッチだ。カリ・レイクについて酔っぱらってわめいたりはしていない。彼女を消すことを話し合う秘密会議もない。すべて作り話だ もし金が紛失したのなら、初めて聞いた話だ。もしそうなら、彼女は自分のために盗んだんだ。"

「被告を拘束せよ」とクランドール提督が命じ、2人の憲兵がホッブスに猿ぐつわをし、すでに手錠がかかっている手首をテーブルに固定した。「ここでは手に負えない暴挙は許さない」。

彼は証人に視線を戻した。"フエルタさん、もし彼女の選挙運動資金が監査されたら、あなたが財務責任者であり、引き出しを承認したのだから、あなたが責任を問われることは知っていたはずです。"

「はい。しかし、彼女は非常に強力です。彼女は国務長官だったし、有力な友人もいた。正しいことではないとわかっていましたが、とても怖かったのです」。

「お金を手に入れたら、どうしたのですか?

「ケイティ・ホッブスに渡しました」。

「どこでホッブスに渡したのですか?

「事務所のそばの駐車場の私の車の中です。

「それは彼女の指示か?

はい

提督はパネルに向かい、「確かに私には秘密の待ち合わせのように聞こえます」と言い、出金の領収書のスクリーンショットを見せた。「フエルタさんはホッブスを恐れていたかもしれないが、自分の生存のために保険をかけるほど賢かった。

彼はホッブスが「ローズ、よくやったよ。全部ここにあるんだろう?私が数えないことを期待して、少しは自分のために取っておこうという誘惑には駆られなかったんでしょう?"と言ったのに対し、ローズ・フエルタは "いいえ、奥様、そんなことは考えもしませんでした "と答えた。ホッブスの最後のコメント: 「あと数日で、カリ湖の問題は解決します」。

"フエルタさん、お金のやり取りを車の中で録音しましたね?" クランドール提督が尋ねた。

「そうです。彼女にばれないかドキドキしていました」。

「誰に渡したか知っていますか?

「知らない。知りたくなかった」とフエルタは言った。

"隠蔽工作はさておき" "カリ・レイクは生きている" "暗殺も失踪もされていない フエルタさん、その後、お金やレイクの話が出たのですか?とクランドール提督が尋ねた。

「もちろんです。たぶん3日後、ケイティはカリ・レイクを消すために誰かに金を払った後、怖じ気づいたと私に言いました。もしカリ・レイクが消えたら、自分が第一容疑者になるのが怖かったし、支払った相手が35万ドルを返済しないことにとても腹を立てたから、中止したと言っていました。彼女は私に、カリ・レイクを打ち負かす別の方法を見つけると言っていました。

提督はウィットネスにこう言った。

提督は証人を退席させた。「ホッブスが逃げ出したからといって、彼女が政敵の殺害を謀ったことに変わりはない。フエルタさんの今日の証言がそれを証明している。そして彼女は殺人罪で刑務所に入る気はなかったので、古き良き選挙詐欺に頼ったのです」。

彼は、別の証人の到着を待って、法廷を水曜日の朝まで休廷させた。

ホッブスに関する前の記事




コメント

人気の投稿