Raspberry Pi と Motorola Lapdock100

オリジナル記事は以下の場所です (翻訳は Google.com)

(2012年10月2日火曜日)

https://mobilewill.us/raspberry-pi-and-motorola-lapdock/

*****************************************************************************************************************************************************************
ラズベリーパイとモトローララップドック

先月、私はVerizonのクリアランスセールMotorola Lapdock 100Razr用)を取得しました。 私がやりたかった最初のことはラズベリーパイにそれを接続することです。 これを行うために、私はいくつかのケーブルとアダプターを注文しなければなりませんでした。 これは私がプラスで注文したケーブルと後でAndroidの棒でそれを使用するためのアダプターです。 


HDMI To HDMIメスF / F - AndroidスティックまたはレギュレータHDMIケーブルへの接続用。 

5FT 1.5mマイクロHDMI - HDMIケーブル - マイクロHDMIをフルサイズに変換します。 

マイクロHDMIタイプDメスからマイクロHDMIタイプDメス - HDMIケーブルをLapdockに接続します。 

USB 2.0 Aオス - マイクロUSB 5ピンBオスアダプタケーブル - RPi USBデータライン用のドナー。 

マイクロUSB BオスメスM / F拡張 - Lapdockに接続し、データラインを接続します。 


もともと、LapDockLCD /キーボード/バッテリーで、Motorola製のスマホをデスクトップに変えるためのものす。 スマホはフルブラウザのWebtopモードで動作し、スマホのアプリにアクセスできます。 値段が非常に高いことが販売の極限的な原因である可能性が最も高いので、彼らはそれらを清算しました。 私たちにとって良いことだ! 見つからない場合は、eBayをチェックしてください。少なくともAtrix用のものが見つかるはずです。 バッテリーの寿命をテストしていませんが、56時間しっかりと聞こえています。 それが私のためにどのくらい続くかあなたに知らせます。 


それを容易にするために、それらはすべてこの販売者、 dailyappliance2010からのものです。 これを行うには多くの方法がありますが、私はアダプタとケーブルの数を最小限にすることにしました。 この設定には接続が含まれていましたが、Blackberryケーブルが見つかればそうする必要はありません。 この記事、 http://www.mobilewill.us/2012/10/raspberry-pi-tour-photos.html写真を参照してください amazon.comでクイック検索を行ったところ、うまくいくであろうmicroUSBスプリッタがたくさん見つかりました。 それはおそらくデータと電力の両方を分割するので、USB Aポートにフィードバックされます。 あなたが以下で見ることができるように、私はデータ行を分けるだけでした。 


                                                    接続用のMicroUSBケーブルへの初期カット

                                                                      スプライスを作る

                                                            MicroHDMIメス - メスアダプタ

                                                            完全に作られたケーブルとアダプタ

                                                            HDMIメス - メスアダプタ


                                                                    Lapdockへの接続

                 RPi接続、HDMI、電源、マウス/キーボード用USB

                                                                     フルセットアップ



                                                      無線LANアダプタに接続されているすべて

                   初めてHDMIが接続されたことを検出したとき

RPiの起動

RPiデスクトップがバッテリー駆動している


私はもともとこれを円滑に機能させるためにいくつかの問題を抱えていました。 LapdockRPiが同時にHDMIを検出することができませんでした。 Lapdockは電源を入れるときにうるさいですが、RPiは何かがあることを検出したときにのみHDMIをオンにします。 接続されているかどうかにかかわらず、HDMIを常にオンにするようにRPiを設定しました。 これは、/ boot / config.txtで設定した設定です。これらの設定を使用して、音声を機能させることもできます。 私は、オーディオがHDMIではなくUSBを介して行われていると思いますが、100%はまだわかりません。 

hdmi_force_hotplug = 1 
hdmi_drive = 2 

最初はRPiを検出するための唯一の方法はラップドックのプラグを抜いてオフにすることでした。 何も接続されていない場合、Lapdockは数秒後に電力の供給を停止します。 次にふたを開け、LCDの右上にある電源ボタンを押します。 Atrix Lapdockには電源ボタンがなく、HDMIが接続されていることが検出されると電源が入るだけだと思います。 今日、私は完全に別の電源からRPiの電源を入れて、それがオフになっている間Lapdockに接続してから電源を入れてみました。 これはうまくいった、それはログインプロンプトを示した。 私は、ケーブルが入ってきた先週の金曜日の夜にそれを動作させるのにそれほど多くの時間を費やした理由がよくわかりません。鍵はHDMIを常にオンにし、RPdLapdockの電源を入れる前に信号を出力していることを確認することです。 Lapdockは電源を切る前にHDMI / USB信号を検出するために数秒しか与えません、そしてそれはそれが完全にオフになるまで再び試みません。 

これでうまくいったので、もう1つのRPiLapdock専用にしたいと思います。 次回は、バージョン2を入手するか、ポリヒューズをブリッジに交換して、USBポートを介して給電することにします。 これにより、接続が簡単になり、Lapdockに簡単にマウントできます。 


*********************************************************************************************************

ということらしいが、これでうまく動作するんだろうか





コメント

  1. Raspberry piのモニタ、キーボード、バッテリとして利用している。

    使うには少しコツがいる。
    1)Lapdockのディスプレイを閉じる。
    2)LapdockとpiのHDM、USBを接続する。
    もしpiの電源が起動してしまったら、電源が落ちまで放置する。
    4)ディスプレイを開く。
    5)Lapdockの電源を入れる。

    使用途中に誤ってLapdocのディスプレイを閉じると、復帰させられないので注意すること。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿